各施設へのお問い合わせ 各施設への
お問い合わせ
各施設へのお問い合わせ 各施設への
お問い合わせ

採用情報

recruit

採用メッセージ

人を支えて、
人として成長できるお仕事。
子育て中やブランクが
ある方もお気軽に

採用情報

正職員として働いてくださる介護職員の方をはじめ、看護職やリハビリスタッフ、相談員など幅広く募集しています。どの職種も実務経験のある方を歓迎いたしますが、資格をお持ちの方や以前介護職で働いていたというブランクがある方もお気軽にご応募ください。

ロアジかねまつには、20代から70代までさまざまな年代のスタッフが在籍しています。みなお互いに支えあいながら、温かな雰囲気で働いています。介護職員は入所(ショートステイ含む)・デイケア・デイサービスの3つのサービス間での異動も可能。入所を担当する方は夜勤もありますが、回数ごとに手当が支給され、貢献が評価される仕組みが整っています。

社会保険はもちろん退職金制度、希望者には財形貯蓄もあり、長くお仕事を続けたい方にぴったりの職場です。

この地域の皆さまのその人らしい生活を支え、在宅復帰をお手伝いするやりがいを感じられるお仕事です。人とふれあうことが好きな方のご応募をお待ちしております。

求める人物像

【相談員】
  • 相手の気持ちを汲み取り、お話を聴いていただける方。
  • ご利用者様がその方らしく生活できるように、在宅復帰を目指して一緒に考え、行動できる方。
【介護職】
  • 体力に自信がある方。
  • 協調性がある方。
【看護職】
  • 看護師資格を有する方(正・准)
【リハビリ】
  • 作業療法士・理学療法士・言語聴覚士のいずれかの資格を有する方

会社を知る

清生会で働くきっかけになる
5つの魅力

職員の働きやすさを追求するため「福利厚生の充実」「資格取得の支援」「産前産後休、育休利用の奨励」
に力を入れ、働く一人ひとりに寄り添います。

採用情報

01.未経験でもチャレンジ
できる

未経験の方には、ベテラン職員が一から丁寧に指導。また定期的に勉強会も開催しており、学びながら働くことができます。

研修項目 勉強会(毎月第2木曜日)
内容 感染症対策、食中毒、身体拘束、ガウンテクニックや介護方法などの技術向上など、毎月テーマを決めて職員が講師となって行います。

02.子育てしながらも
働きやすい

産前産後休・育休の取得、育休明けの短時間勤務制度の活用などを奨励し、出産・子育てしながらでも働きやすい環境が整っています。

03.有給休暇が取りやすい

月単位のシフト制なので、平日も休みを取得しやすいのが特徴です。

04.非常勤から正職員への
転換ができる

例えば、最初は家族を優先して非常勤で入職しても、自らのライフステージが落ちついたら正職員への転換登用制度があります。

05.資格取得、研修参加
などをサポート

介護職の方には初任者研修、実務者研修への支援を実施。正職員は研修日を出勤扱いいにしたり、交通費を含めた研修費も当法人で負担いたします。

福利厚生・制度

手当系
残業手当 有り職種により詳細は異なります。
役職手当 有り詳細はお問い合わせください。
資格手当 有り詳細はお問い合わせください。

※食事補助有り:社員食堂を社員価格にて提供しております。

休暇系
有給休暇 日数:法定通り
シフト制 年間105日(月8~9日程度)
慶弔休暇 有り
特別休暇 就業規則の定めによる
産前休暇 産前6週42日から取得可
産後休暇 産後8週56日から取得可
育児休暇 就業規則の定めによる
介護休暇 就業規則の定めによる
子の看護休暇 就業規則の定めによる
待遇・福利厚生系
銀行財形貯蓄制度 有り詳細はお問い合わせください。
退職金 法人規定により支給 
慶弔見舞金※1 親睦会規定により支給
健康診断 夜勤者は2回/年、その他は1回/年
社員旅行※1 親睦会主催の日帰り旅行。行先はその年によって異なります。
新型コロナ感染予防のため、現在は中止しています
社内イベント※1 新人歓迎会、食事会(1回/年)など
育児短時間勤務制度 有り詳細はお問い合わせください。
介護短時間勤務制度 有り詳細はお問い合わせください。
定年退職者再雇用制度 有り詳細はお問い合わせください。
インフルエンザ等の
予防接種※1
かねまつ整形外科にてインフルエンザの予防接種を実施。
接種にかかる料金は親睦会が負担(親睦会員に限る)
給料からの会費徴収が始まると、親睦会会員となり、
入社間もなく接種された場合は自費になる場合があります。
職員の家族も接種可能です(費用は自己負担)
資格取得支援 初任者研修、実務者研修など、
職務に有用な資格の取得のための研修に対して、
研修費・交通費の補助あり。
研修日は勤務日と見做して勤務を調整します。
制服貸与 有り詳細はお問い合わせください。

※1 職員親睦会にて実施。
親睦会:毎月給料から徴収した会費と、法人からの福利厚生費の出資によって運営しています。
職員から選出した役員が施策の実施などを行っています。

よくあるご質問

採用試験では、どのようなことを重視しますか?

最も重視しているのは「人柄」です。

業界・業種未経験者ですが、応募は可能ですか?

可能です。
ただし、看護職・リハビリ職は有資格者のみ。相談員については、未経験の方でも応募は可能ですが、介護職員としての経験や介護福祉士、介護支援専門員(ケアマネ―ジャー)の資格を有することが望ましいです。

持っていると有利になる資格はありますか?

【介護職】介護福祉士、実務者研修終了、初任者研修終了
【相談員】介護福祉士、介護支援専門員
【リハビリ】作業療法士、理学療法士、言語聴覚士 のいずれか(必須)
【看護職】正または准看護師 のいずれか(必須)
【全職種】パソコンの簡単な操作(電源の入切、マウス操作、文字入力など)ができる方を優遇

ブランクがあっても応募できますか?

応募可能です。第二のお仕事人生をぜひスタートしてください。

入職時期は先になってしまいますが、応募はできますか?

応募可能です。

エントリーの締め切りはありますか?

特にありません。

学歴や性別による制限はありますか?

特にありません。

将来的に職種の変更はできますか?

可能です。有資格が条件の職種については、資格を有する場合に限ります。

応募から内定まで、どれくらいの日数がかかりますか?

5~10日程度です。

どのような性格の方が働いていますか?

高齢者の人生を支える仕事ですので、明るくて協調性のある方ばかりです。

入職前に研修はありますか?

特にありません。未経験の方にはベテラン職員が基本から指導いたします。

募集に関する質問はどこに問い合わせたらよいですか?

ロアジかねまつへご連絡ください。
TEL.058-279-5100