各施設へのお問い合わせ 各施設への
お問い合わせ
各施設へのお問い合わせ 各施設への
お問い合わせ

かねまつ整形外科

kanematsu

かねまつ整形外科
について

かねまつ整形外科

地域で暮らす皆さまのため、
身近な“かかりつけ医”として

「かねまつ整形外科」は、患者さん一人ひとりの病状に真剣に向き合い、常に最善最良の治療を行っています。ケガや骨折をはじめ、頚痛、肩こり、腰痛、膝痛など日常的な痛みのご相談を受け付けております。また、高齢者の健康増進のためリハビリ・鍼灸マッサージの実施、骨粗しょう症の検査・予防、健康診断、インフルエンザの予防接種に至るまで、身近なかかりつけ医としての役割も担っています。

私たちの元気の素は患者さんの笑顔。
その笑顔にお応えできるよう、医療体制のさらなる向上と、最新の医療技術の導入を目指していきます。

こんな体のお悩み
ありませんか?

手足の痺れがある
肩こり、腰痛に悩んでいる
骨折をしてしまった
関節が腫れたり、
痛んだりする
体の衰えを
感じる
部活中に
捻挫をしてしまった

診療内容

整形外科診療

骨粗しょう症、腰痛、変形性関節症、五十肩などの一般整形から骨折・打撲などのケガ治療まで受け付けます。
交通事故のケガやむち打ち、労災にも対応します。

骨折、捻挫、打撲 ギプス固定やテーピングなどを施しながら治療を行います。
骨粗しょう症 腕で骨密度の検査を行うことができ、骨を丈夫にする薬を処方します。
変形性関節症
(股・膝の痛み)
関節症の場合、疼痛のある方にはヒアルロン酸の注射を行ったり、理学的加療で治療をします。
腰痛、肩こり 痛み止めの注射や、温熱療法・低周波治療、牽引等の理学的加療のほか、マッサージ・鍼など、疼痛治療のためのリハビリを行います。
関節リウマチ 抗リウマチ薬などを使用します。

総合診療

町のかかりつけ医として、健康診断や予防接種のほか、その他お困りごとにも積極的に対応いたします。
お気軽にご相談ください。

花粉症(アレルギー性鼻炎、アレルギー性結核炎等) 症状緩和のための注射、内服薬等の処方
水虫、おでき、腫瘍、帯状疱疹(おびくさ) 内服薬等の処方、切開術、切除術
インフルエンザ 季節性インフルエンザワクチン接種(10月中旬〜)
インフルエンザの治療
健康診断 市の健康診断(国民健診)等の対応

当院の特徴

かねまつ整形外科

リハビリを受ける方なら、
追加費用なしでマッサージ・
鍼が受けられます

身体と心の両方を癒す鍼・マッサージを実施しております。鍼灸マッサージ師の資格を持った職員が、一人ひとりの症状に合わせてケアいたします。リハビリが必要な方なら追加費用は必要ありません。

かねまつ整形外科

介護施設と連携。
すぐ在宅復帰できない場合でも
症状に合わせたサービスが受けられる

当法人は整形外科の他に、入所やデイサービス、通所リハビリなどを行う介護老人保健施設を運営。「すぐに在宅復帰は不安」「集中してリハビリを行い、早く体が動かせるようになりたい」方には、介護施設をご紹介いたします。また、突然の事故等で介護保険申請をしていない場合でも、法人施設にてスムーズに申請可能。状況に合わせてたサービスをご利用いただけます。

かねまつ整形外科

女性に多い骨粗しょう症の
治療・予防に力を入れ、
関節リウマチを
診られる数少ない整形外科

年齢を重ねた女性に多い骨粗しょう症は、早期の検査をすることで予防も可能です。
当院では患者さまの負担が軽い骨粗しょう症の検査を実施し、骨を丈夫にするお薬も処方しております。また、近年、関節リウマチを診ることができる病院が減少傾向に。当院なら専門医が、関節リウマチでお悩みの患者さまにも寄り添います。

医院紹介

かねまつ整形外科

院長 兼松 秋生

当地域には、骨折・脱臼などの外傷や関節・脊椎などの疾患を専門に診療できる整形外科がありませんでした。
そこで、一般的な外科診療とリハビリテーションなどの理学的加療を専門にできる施設の必要性を唱え、1984年3月7日、かねまつ整形外科が誕生しました。その後高齢化社会に突入し、高齢者のための医療・介護・福祉を総合的に行うために介護老人保健施設「ロアジかねまつ」を付設。

この地域の皆さんの笑顔を1日でも長く保てるように、日々邁進しております。

診療時間

事前予約は受け付けておりません。直接当院にお越しください。

アクセス

かねまつ整形外科
住所 岐阜県岐阜市柳津町上佐波1丁目24番地
Google mapを見る>
診療科目 整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科、放射線科
電話番号 058-279-3588
FAX番号 058-279-2434
電車でお越しの方

名鉄竹鼻線「柳津駅」まで
徒歩26分

バスでお越しの方

「佐波屋敷バス停」まで
徒歩1分

車でお越しの方

東海北陸自動車道「一宮木曽川IC」
まで7.7km